2016年3月27日日曜日

神戸とボウリング②

私がボウリングをするために訪れたのは、ROUND1です!


この日は久しぶりのボウリングでした!私が幼いころはよく家族でボウリングに行っていたのですが、近ごろはあまりいけなくなってしまったのでワクワクしながら入っていきました!
お昼頃に行ったのですが待ち時間が発生していて多くの人で賑わっていました!

ようやく私たちもボウリングのレーン上に入れました。


いざ投げてみると……ほとんどストライクが出ない!そのうえ何本か倒せたとしても、2投目はガタ―という結果ばかりでした。トホホ……

そして3ゲーム遊んだのですが途中でボウリング場が真っ暗に!すると「ムーンライトストライクゲームを行います」と場内アナウンスが。私はその時『ムーンストライクゲーム』というのがどのようなものかわかっていませんでした。
『ムーンライトストライクゲーム』とは、全レーンで一斉に投球を行いストライクを狙うというものでした!男性はストライク、女性や小学生以下のお子様は9ピン以上倒せたらミッションクリアとなり、オリジナルフォトフレーム付き写真をもらえます!

今回はたまたま私の投球のタイミングで『ムーンストライクゲーム』となりました。9ピンも倒すのは元々難しいのに、全員一斉投球ともなるとすごいプレッシャーでした。運命の一球を投げると……なんと無事に9ピン倒すことができました!すると店員さんが私たちやミッションクリアした人たちのレーンに、花飾りを持ってきてくれて首にかけていただきました!その後少し時間をあけて記念撮影。正直に言うと倒せると思ってもいなかったのですごくうれしかったです!

ボウリングの歴史というのをこのように考えたことはあまりなかったので、すごくいい機会だと思いました。神戸から全国へと様々なものを流行させていったことを思うと、今よりも流行の手段が少ないのに現代に残るものをここまで根付かせていったのはすごいと思いました!
みなさんも息抜きがてらにボウリングにお友達といってみてください。
きっと楽しい時間を過ごせると思いますよ。

ROUND1 HP
http://www.round1.co.jp/service/bowling/moonlight_strike.html




0 件のコメント:

コメントを投稿