2016年3月30日水曜日

神戸タワーに行ってきましたわー!

行って来ました神戸港。
今からここを褒ーめよう。
俺のラップはどうでしょう。



神戸港のシンボル、ポートタワーを堪能してきました!!


神戸の港を一望。
海の向こうは未知よー。
見に行ったのは日曜。
感想言っとく一応。


ということで、感想を言うと
深みのある落ち着いた青々しい海がずーっと奥まで伸び続けていて、
ここから多くの歴史や食物、文化
などが入って来たんだなと感じました!

そして、ポートタワーからはいろんな物が見えました!


海の次見えたのが観覧車。
これに乗るのは簡単だ。
払えばいいんだ八百円。
いろんな神戸が発覚です。
色の多さはまるでぬりえ。
みんなでいこーよumie
伝えたいんだこれを見てる君へ


ということで、ポートタワーから見えた景色について伝えます!
ポートタワーの最上階の展望室からは市街地、港を一望することができ、夜には1千万ドルの夜景を見ることができるらしいです。
私はお昼に行ったので見ることが出来なかったのですが、次は夜に行って絶景を味わいたいです!!
また展望3階では360度が20分で床が回る喫茶店もあり、とても有意義な時間を楽しむことができます!
みなさんもぜひ、行ってみて下さい!!

展望台で見ました望遠鏡
周りの景色見て呆然と
してしまったのは当然よ
目の前広がる青い海
タワーから見える広大な景色
今から言うのはタワーの歴史


神戸ポートタワーの主な歴史を簡単に説明していきたいと思います!

1963年に神戸ポートタワーが開業しました!!
この頃ガラス張りのエレベータは
ヌードエレベータと呼ばれていました。

1967年に開港して100年がたちましたー!!すごい!!

1971年に入場者が500万人、1982年に入場者1000万人、2004年に入場者2000万人達成しましたー!!めっちゃいろんな人がきてるんですね!

1983年には照明交換工事が行われ、1992年には神戸ポートタワーの全面改修工事が行われました!
2010年にはLED点灯開始しました!


他にもお正月、節分、ひなまつり、こどもの日、七夕、クリスマスなど多くのイベントを開催しており、とても賑やかだったんだなと感じました。
また神戸ポートタワーと地域の人たちとの関係も良好だったんだなとも感じました。
定期的に塗装工事をしないとあのポートタワーが保てないんだなとも理解できました。
150年て長いようで短いんだなとしみじみ感じました!


神戸タワーにあるいろんな催し
しっかりしているタワーのお掃除
定期的にする塗装工事
タワーに行く時通った歩道橋に
登って動き始めた鼓動、興味
津々でみるタワーの方に
多くの出来事あったなと当時
のことをたくさん調べました!
ここらでラップは最後
150年前にしたんだ開港
みんなで行ったら最高
神戸タワーにさぁ、いこー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿