2016年3月6日日曜日

こだわりのお店「mont plus(モンプリュ)」②

mont plus(モンプリュ)」のこだわりのケーキを食べてみました。

今回私たちが食べたのは「ガトー・ショコラ・シャンティ」「ピュイ・ダモーレ」です(イートインする場合は、ワンドリンク注文をします)。

まず「ガトー・ショコラ・シャンティ」 \466(税抜き)を食べてみました。



ガトー・ショコラ・シャンティ

しっとりとしつつも軽い触感のガトーショコラ。チョコレート感たっぷりのガトーショコラと、あっさりとした味の生クリームのコンビネーションは言うことなしのおいしさ!ぺろっと食べれちゃいます。


お次は「ピュイ・ダムーレ」 \437(税抜き)です。


ピュイ・ダムーレ

「ピュイ・ダムーレ」はポップに定番と書いてあり、気になって食べてみました。
一口食べてみると……パリッ、フワッ、サクッ。味はもちろんのこと、3つの触感が楽しめるのも面白いです。
生地はパイ生地で、林さんの技術が光るシブーストの表面はキャラメリゼで香ばしくほろ苦いです。
そしてなんと!中にはピンクグレープフルーツが入っていました。春夏と秋冬で中に入っているフルーツが変わるらしく、秋冬は梨だそうです。どちらも食べてみたくなりますね!


最後に紹介したいのが、お店の1番人気は「タルト・フロマージュ」です。


タルト・フロマージュ

「タルト・フロマージュ」は、(2つもケーキを食べて)お腹がいっぱいになってしまい、食べることができなかったです……が!食べた人の口コミを見てみると、「クリーミーなチーズケーキの甘味に、後から香るゴルゴンゾーラのほのかな刺激のコントラストがさえわたる」とのこと。なんとも美味しそう!
重厚感あふれる味わいで、食べ応えのあるタルトに仕上がっているそうです。


店内は絶え間なくお客さんの出入りがあり、お昼時にはイートインスペースが満席で待っている人もいたので、少し時間をずらして行くのもいいかもしれません。
もちろんテイクアウトもできるので、是非1度訪れてみては?



mont plus(モンプリュ)」公式HP


0 件のコメント:

コメントを投稿