2016年2月24日水曜日

神戸牛をランチでお得に!①

本格的に冬の寒さを感じるようになった2016120日の午後1時半頃。
いい具合にお腹をすかせた私は、ランチでリーズナブルに神戸牛が食べられるお店に向かいました。
そこは、神戸牛を焼肉でいただける「神戸牛焼肉 八坐和 本店」です。
お店は、大丸神戸店からホテルケーニヒスクローネ神戸に歩いてすぐ右手に曲がった場所にあります(神戸牛と書かれた看板が目印です)。



黒を基調としたシックな外観で、入り口にはお店の名前が大きく書かれた看板と、高級感が漂うのれんがあります。



私がお店の中に入ろうとした時、目に飛び込んできた文字があります。

それは、「最優秀賞」の文字!
入口には、沢山の賞状やトロフィーが飾られていました。
それらを見るだけで、お肉への期待がぐんと高まりました。



私は胸の高鳴りを抑えながら、入店しました。
店内は4人席が5つで、それほど大きくないですが、清潔感があり、女性でも入りやすいような落ち着いた内装でした。
さらに、流れている音楽が気になって、お店の方に聞きました。
私『もしかして、流れている曲は矢沢永吉さんですか?』
お店の方『はい、そうです。オーナーが矢沢さんのことが好きで、店名も矢沢さんからとったみたいです。』
だから「八坐和(やざわ)」という名前だったのだと驚かされました。

早速店員さんが、ランチメニューの説明を丁寧にしてくださいました。
私は、神戸牛を焼きしゃぶでいただける「神戸牛サービスランチ」を注文しました。
内容は、メインのお肉と野菜にサラダ・スープ・ごはんがついてきます。
このメニューは1番リーズナブルで、なんと1500円(税抜)!

こんなにリーズナブルな価格でいただけるのは、神戸牛を一頭買いしているからだそうです(八坐和のホームページ参照)

次回、は食べてみた感想をレポートします!

0 件のコメント:

コメントを投稿