2016年3月10日木曜日

おしゃれでおいしいコーヒー体験②

神戸で人気の「にしむら珈琲」にいよいよ入店しました!

緊張していた私も店内に入るだけで、その落ち着く雰囲気にほっこりして、緊張もすっかり取れました。




席に着くと、店員さんがメニューを渡してくださり、たくさん種類のコーヒーが載っていて、すごく迷いました。
私はウクライナ地方で愛飲されるココアが入ったルシアンコーヒーを使ったカフェラテのケーキセットを注文しました。




店内の雰囲気にほっこりしながら待っていると、コーヒーのいい香りとともに、つやつやのいちごが乗っているタルトが運ばれてきました。


まず、カフェオレを一口飲みました。あまりコーヒーについて知識はない私ですが、鼻を抜けるコーヒー豆のいい香りを感じたあと、ミルクのまろやかさを舌先で感じました。



全部食べ終わった後も、店内ののんびりした雰囲気に、すぐに帰るのがもったいなくて、お店の人に許可を取ってお店の中を一周見学することにしました。
私は1階の禁煙席に案内してもらいましたが、奥にも広いスペースの喫煙席がありました。
完全禁煙席でくつろげる2階と、3階は多目的スペースとしての貸し切り予約プランもできるそうです。

これは3階のフロアの写真です。

落ち着いた大人の雰囲気が写真でも伝わってくると思います。


お席だけではなく、エレベーターやトイレまでもきれいすぎて、ただただ感動!という感じでした。


この中山手本店だけではなく、ほかの場所にある店舗の雰囲気も味わいたいなと思いつつ、お店を出ると、、、


店内に入らなくてもコーヒー豆を購入できるスペースを発見しました。
これなら、自宅でのんびり気軽にコーヒーを味わいたい人も購入しやすいな思いました。



普段行かないコーヒー専門のお店にドキドキの初挑戦でしたが、にしむらコーヒー店はそんな初心者さんにとっても堅苦しすぎず、むしろのんびりコーヒーを楽しめる空間だったなと感じました。


みなさんもぜひ学校帰りや仕事帰りに、一息つけるようなおしゃれでおいしい体験をしてみてはどうですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿