2016年3月17日木曜日

デンマークチーズケーキ「観音屋」②

今回「観音屋」さんで私が食べたのは、もちろん有名なデンマークチーズケーキ!

セットでPerrierという炭酸水(シロップがついていて、自分で甘さを調整することができます)を頼んでみました。

デンマークチーズケーキとPerrierのセット

運ばれてくると、まずチーズの香りがふわ~んと漂ってきました。見た目に分かるくらい、チーズがトロトロしていて思わず口がにやり。
フォークを入れるとふんわり、持ち上げるとスポンジに絡みついたチーズがとろ~り、一口食べてまたにやり。
チーズのコクとスポンジの甘味が最高なコンビネーション!今まで食べたことのない、新食感のチーズケーキでした!

チーズケーキとだけ聞くと「甘い」と言うのが思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?
なんと、ここ観音屋のチーズケーキは、甘くないんです。
正確にいうと、スポンジが甘くて、上のチーズには塩気が。つまり、ほのかな甘さで重くなく、本当にパクパクッと食べれちゃうんです。
また大きさも片手程なので、食事をした後でもお腹に入っていまいます。

デンマークチーズケーキ

ちなみに、デンマークチーズを使用したパスタなどのランチやチーズフォンデュ、ケーキなどの食事やドリンクのメニューがとても豊富で、「あれも!これも!」と迷ってしまうほどでした。

13時頃になると、家族連れや若い女性グループ、カップルなど幅広い年代の方が多く来店し、さすが長年愛されているお店だなと思いました。

みなさんも是非一度訪れてみては?



観音屋HP
http://www.kannonya.co.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿